こんにちは!大阪府吹田市の池上建装です。
弊社は近畿一円にて戸建て住宅をメインに、マンション、店舗の外壁塗装工事や防水工事などを承っております。

自宅でコーヒーでも飲みながら、各地の美術鑑賞はいかがですか?


新型コロナウィルスの感染拡大で、家にいることが多くなっていることと思いますが、皆さん家でどんなことをして過ごしていらっしゃいますか。

自粛を受け、SNS上では、実際に現地に赴かなくても出かけた気分になれるサービスが、たくさん見られるようになりました。

「Google Arts & Culture」は、世界中の文化遺産をインターネット上で紹介するというプロジェクトです。

アメリカのニューヨーク近代美術館(MoMA)、フランスのオルセー美術館、東京の国立西洋美術館、岡山の大原美術館など協力美術館の所蔵作品が鑑賞できます。

同じ作家の作品も検索できるので、好きな作家の作品を世界中飛び回って見て回ることが、家に居ながらにしてできるのです。

パリのルーブル美術館や台湾の故宮博物院では、作品が展示された館内の様子を見られる「オンラインビューイング」のサービスを独自に提供してくれています。

自宅で、世界の有名美術館に行った感覚を味わえるこのサービス、絵画ファンならずとも、ちょっと興味をそそられませんか。

普段ならなかなかゆっくりした時間をもてないあなたも、自粛の今だからこそ、いつもと違うことに挑戦して楽しんでみてはいかがですか。

最後までご覧いただきありがとうございました。